NEW 掲示板

15162
何度かの風雪にも耐えここに復活

もうすぐ1年 - 福島から

2017/03/21 (Tue) 13:22:21

4月に、いわき平生活が始まってまもなく1年が過ぎようとしています。2月末に二世帯新居が完成し、ホームステイしていたワンちゃんも引き取り一緒に住んでいます。だいたい荷物も片付けることができました。平からも兄や姉たちも見物に来てくれました。95歳の母は、暖かくなってからと楽しみにしています。娘の転勤も決まり、遠い県中ですが、県北のはずれに行くよりは、近いだろうと思って頑張って通勤してもらいます。今週は、スイミングもカーブスもNHK講座もアリオスのピアノレッスンもラストになります。孫の保育所も。何だか寂しくて泣きそうです。今日は、三小、1、2年担任の荒井先生に挨拶に行きました。小学校担任でお元気なのは荒井先生だけです。中村敦夫さんの担任だったそうです。一小かな?数年に一度は、同級会のような形でお会いになるそうです。福島の花見山もそろそろ見ごろになります。ぜひおいでください。勿来の河津さくらは近年有名になったらしく、三分咲きのころ見に行きました。帰りは平潟や市場食堂の美味しい魚料理を食べてきました。充実した一年間で、楽しい故郷 平の生活でした。さて、娘の引っ越し荷物の片付けがまだ最後の仕事で残ってます。平のみなさんお世話になりました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.